カテゴリ:ROMA( 18 )

オリンピコ!

d0192079_1824401.jpg


今日で2月も終わりだというのに、このブログの更新といったら
全く行われないままに終わってしまうトコロでした。
あわてて、2月の終わりの日に更新。

懐かしの、そして愛しの風景をまずはUP!
最近はめっきり足を運ばなく(運べなく)なってしまったなぁ~。


*ローマ:スタディオ・オリンピコへもうすぐ!


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

[PR]
by bar_trenta | 2011-02-28 18:27 | ROMA

怪しいけれど、恐くない!

d0192079_2338263.jpg

日本の地下鉄と違って、地下鉄の駅はちょっと薄暗いし(地下だから仕方ないけれど)
ちょこっと落書きなんかもあったりして怪しい雰囲気が漂いますが
大丈夫!油断は禁物だけれど、恐くはないですよ!(笑)



*ローマ・テルミニ駅(地下鉄)入り口
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
[PR]
by bar_trenta | 2011-01-26 23:42 | ROMA

夕暮れ前のテルミニ駅前

d0192079_183945.jpg

ローマでは駅周辺に必ず宿をとるので
テルミニ駅周辺はホッとする場所のひとつです。
旅行中はホテルが家のようなものだから、駅周辺は家の近所のような感覚なのかもしれません。

間隔が空きがちなこのブログ。
気合を入れるために、記事にもランキングバナーを貼りました。
お気に召したら、ポチッとクリックしてくださると嬉しいです。



*ローマ・テルミニ駅前


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ 
[PR]
by bar_trenta | 2011-01-25 18:09 | ROMA

何度も、何度も通る道

d0192079_14234940.jpg

ローマでの滞在先は、必ずテルミニ駅周辺と決めています。
なので、この駅前のアーケード(?)を、滞在中は何十回と通ります。
この10年で、何回この通りを通ったかなぁ?
もしかしたら、ローマで一番歩いている場所かもしれません。


*ローマ・テルミニ駅前
[PR]
by bar_trenta | 2011-01-16 14:28 | ROMA

コロッセオは青空が似合います

d0192079_214251.jpg

冬のコロッセオは、澄んだ青空が良く似合います。
今年はコロッセオ参り出来るかなぁ…?


*ローマ・コロッセオ
[PR]
by bar_trenta | 2011-01-12 21:48 | ROMA

猫たちとの会話

d0192079_9385330.jpg

猫たちのシェルターがあるアレア・サクラ。
地元の人たちだけではなく、旅行者も多く訪れます。
みんな、どんな会話を猫たちとしているのかな?



*ローマ:アレア・サクラ(トッレ・アルジェンティーナ広場)
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-15 09:47 | ROMA

懐かしいトラム30番

d0192079_21415268.jpg

今は「3」に名前を変え、走る場所も少し変わった懐かしのトラム30番。
このトラムを撮るためだけにローマに滞在したのは10年前。
ローマも少し変わったけれど、私はもっと変わったかもしれない…と懐かしく思う師走の夜。


*ローマ:ピラミデ
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-13 21:46 | ROMA

ローマを思いながら

d0192079_2248027.jpg

今年はコロッセオの前にクリスマスツリーが飾られたのだろうか?
テルミニ駅には?
ヴェネツィア広場はどうだろうか?
色々なクリスマス前のローマを思いながらの日曜日は、朝から晩まで仕事でした…。
あぁ、ローマへ行きたい…!



*ローマ
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-12 22:50 | ROMA

光が降り注ぐ…

d0192079_2127572.jpg


光の行方は…
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-07 21:30 | ROMA

プレセピオ

d0192079_16534485.jpg

そろそろクリスマスツリーやプレセピオが飾られる頃。
いまだけしか見ることの出来ない景色。


*ローマ
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-06 16:55 | ROMA


遠いイタリアを思いながら、思い出の中の風景を映し出す。


by bar_trenta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お昼寝ですか?
at 2011-02-28 18:50
お散歩ですか?
at 2011-02-28 18:44
楽しい町歩き
at 2011-02-28 18:39
3人分のカプチーノが並んだ日
at 2011-02-28 18:32
オリンピコ!
at 2011-02-28 18:27

カテゴリ

全体
ROMA
FIRENZE
VENEZIA
MILANO
BOLOGNA
AREZZO
PISA
CORTONA
ORVIETO
PRATO
LUCCA
PISTOIA
ごあいさつ

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

お気に入り

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)


ペンブックス ダ・ヴィンチ全作品・全解剖 (Pen BOOKS 1)


フィレンツェの職人たち 単行本


バウドリーノ(上)


バウドリーノ(下)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧