カテゴリ:AREZZO( 8 )

ドゥオーモ前で待っています

d0192079_9475917.jpg

今日は金曜日。
明日は待ちに待った週末。
ドゥオーモ前で待ってます。
凛々しい姿は、どんな人ごみの中でもすぐに見つけることが出来るはず…!


*アレッツォ:ドゥオーモ前
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-10 09:52 | AREZZO

静かな夜に

d0192079_17282465.jpg

いつまでも明るい東京の夜と違って、イタリアの夜(特に地方)はまさに夜。
オレンジの灯が届く場所は明るく、届かない場所には静かな夜が広がっています。
聞こえるのは足音だけ。
そんな夜のお散歩も楽しいものです。


*アレッツォ
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-08 17:31 | AREZZO

今日から12月

d0192079_15504694.jpg

今年も早いもので12月となりました。
クリスマスまでもあと少し!
今日からはクリスマスを思わせるようなイタリアの写真もあわせてご紹介しようと思います。
何はともあれ、クリスマスが楽しみ!!


*AREZZO
[PR]
by bar_trenta | 2010-12-01 15:52 | AREZZO

扉の前で

d0192079_23525962.jpg

ステキな扉を見かけると、どうしても足を止めて見入ってしまいます。
どこへと続く扉なの?
扉の向こうにはどんな景色が見えるの?
誰がいるの?
その先には?

そろそろ日付が変わり、明日への扉が開きます…。



*アレッツォ
[PR]
by bar_trenta | 2010-11-30 23:55 | AREZZO

行き先は?

d0192079_2316285.jpg

自分の行き先を探すつもりが、逆に迷ってしまいそうなイタリアの案内。
行くべき場所はたった一つであるはずなのに、他に目が行き
いつの間にか違うゴールにたどり着くこともあったり、なかったり…。


*アレッツォ
[PR]
by bar_trenta | 2010-11-29 23:19 | AREZZO

温かみのある風景

d0192079_103042100.jpg

トスカーナの小さな町、アレッツォ。
町歩きの途中で出逢った、温かみのある色合いの風景。
家の壁の優しい黄色、落ち着いた赤色のかわら屋根、澄んだ青空。
ベンチに腰掛けて、しばらく休憩をしようと思ったら
柵の向こうに若い男女のカップルが寝転んでいて、ドキッ!仕方ないので、すぐに町歩きを再開しました。

*アレッツォ
[PR]
by bar_trenta | 2010-11-29 10:36 | AREZZO

恋人たちの時間

d0192079_1626161.jpg

美しい夜景の中の恋人たちのシルエット。
幸せな時間の一瞬を写しだした写真だけれど、二人にとっては永遠とも思える時間なんだろうな…。

*アレッツォ:グランデ広場(サンタ・マリア・デッラ・ピエーヴェ教会後陣)
[PR]
by bar_trenta | 2010-11-28 16:31 | AREZZO

ワンちゃんのお散歩

d0192079_1693047.jpg

イタリアのワンちゃんたちは比較的良い子が多い。
ご主人様の後をトコトコと追いかけて、ご主人様が街角でおしゃべりをはじめたら
おとなしく町を見回しながら、いつ終わるとも知れないおしゃべりに付き合っている。
エライね!ワンちゃん!

*アレッツォ:コルソ・イタリア
[PR]
by bar_trenta | 2010-11-28 16:16 | AREZZO


遠いイタリアを思いながら、思い出の中の風景を映し出す。


by bar_trenta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お昼寝ですか?
at 2011-02-28 18:50
お散歩ですか?
at 2011-02-28 18:44
楽しい町歩き
at 2011-02-28 18:39
3人分のカプチーノが並んだ日
at 2011-02-28 18:32
オリンピコ!
at 2011-02-28 18:27

カテゴリ

全体
ROMA
FIRENZE
VENEZIA
MILANO
BOLOGNA
AREZZO
PISA
CORTONA
ORVIETO
PRATO
LUCCA
PISTOIA
ごあいさつ

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

お気に入り

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ


バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)


ペンブックス ダ・ヴィンチ全作品・全解剖 (Pen BOOKS 1)


フィレンツェの職人たち 単行本


バウドリーノ(上)


バウドリーノ(下)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧